ニュース & トピックス

ネット婚活のお悩み相談室(回答編 Part.3)

豊洲の結婚相談所『縁-enishi-』
『縁-enishi-』お悩み相談室

『縁-enishi-』の代表・縁結び師です。

今日は「話がだんだんなくなって、やり取りが自然消滅してしまう。」というお悩みについて、私なりの考えをお伝えさせて頂ければと思います。

この悩みは、ある程度のやり取りはしているので、ネット倦怠期!?と言えるものでしょうか…
思いつく原因を考えてみました。

・メッセージの間隔が空いてしまう
・新しく他の方とのやり取りが始まる
・相手への興味がなくなる

まだお付き合いをしているわけではないので、倦怠期なんて…と思いますがこのパターンはかなりあります。

メッセージの間隔が空いてしまう
マッチングしたばかりの時は、毎日もしくは1日に何度もメッセージのやり取りをしていたのでしょう。
お互い相手のことを知りたいし、自分の事も知って欲しい。
最初に飛ばしすぎると、疲れてしまうのと似ています。
メッセージ送らなくちゃー…と思うようになると危険です。
無理にメッセージを送る必要はないと思います。
何か新しい発見があったら、メッセージを送る。それでいいと思います。
ネット婚活は、長くダラダラやる事ではないと思います。
ただメッセージ相手を求めているだけであればいいですが、真剣に結婚相手を探しているので、マッチングしてお互いの事を知り合えたら会いに行く!メッセージのやり取りが盛り上がっているうちに会う!
(今はコロナの影響で会えないのが残念で仕方ないのですが…)

新しく他の方とのやり取りが始まる
これはマッチングアプリの中でもライトなものに特に多いと思います。
出会いだけを探している方は、たくさんの方と同時に進行しています。
真剣に結婚を考えている方でも、まだ素敵な人がいるかも?や、別の方から申し込みがあって、やり取りが始まる。
そのうちに最初にやり取りしていた人とは自然消滅…
これはネット上に限らず起きている事です。
前回もお伝えさせて頂きましたが、共感・共有する部分がたくさんできていて、ちょっとした信頼関係(情も?)できていれば多少よそ見をしていても、繋がりは続いていくはずです。
ですが、心移りされてしまったら、とっとと素敵な人を探しましょう!(笑)

相手への興味がなくなる
興味がなくなってしまった、やり取りが面倒になってしまった、これは仕方がないことだと思います。
『運命の人』ではなっかたのでしょう。
ただ一つ大事なことがあります!
相手の方にその旨をきちんと伝えてください。
お互い「結婚」という目的に向かって頑張っているんです。
仲間だし戦友みたいなものです。
きちんと伝えれば相手も別の道を前に進んで行けます。
ネットの世界で知り合ったのも『縁』です。
お互いに素敵な出会いがあるように、鼓舞しあえるはずです。
きちんと伝えて、前に進んでいきましょう!

私が婚シェルを担当している「ブライダルネット」では、日記やコミュニティのメッセージの最後に『みなさんに素敵な出会いがありますようにお祈りしています』とコメントを書く方がとても多いんです。
婚活に苦戦していても、仲間として気遣い合う。
本当に素敵なことだと思います。
ますます皆さんを応援して、幸せになって頂きたいと強く願っています❣️

最後に…
「ブライダルネット」に少しでも興味を持たれた方へ
初めて知った、もっと詳しく知りたい、ぜひ始めてみたい!
そんな方は是非コチラから↓↓

皆さまに素敵なご縁を❣️

記事一覧へ