ニュース & トピックス

婚活奮闘記(30代男性・Yさん)vol.6

「プレ交際」
「プレ交際」

婚にちは🌸『縁-enishi-』代表・縁結び師のふみえです。

前回からの続きです…『婚活season2』
大反省会と今後の婚活に向けての話し合い(カウンセリング)もしっかり行い。
秋冬物のジャケットを購入し、ピックアップ掲載もしてもらい、新たな出会い(お見合い)の準備はできました。

でも、お見合いは待つばかりではできません。素敵な人を見つけてこちらからの申し込みは必須です。
Yさんにも申し込みする方を決めてくださいねと伝えました。

そんな話の次の日に、びっくりしたことが…
なんと素敵な女性からのお見合い申し込みがあったんです。
こんな事があるなんて、Yさんの婚活運はなかないい感じ❣️
女性から申し込みのお見合いは、交際率がかなり高くなります。
これは期待が持てますね😉

ひさびさのお見合いということもあり、場所の下見をしたり、イレギュラーな事にも対応できるよう近隣のお店も確認してもらいました。(えにしの会員さんには皆さん徹底してもらっています)
お見合い当日は休日のホテルラウンジということで、1時間前に到着して、席を確保して万全の状態でお相手の女性を迎えることができました。

Yさんの前に現れた女性は、熊さんのようなYさんとはまるで違う華奢な可愛らしい女性でした。
舞い上がってしまったYさん、お見合い後の報告では話が盛り上がったのかもよくわからないようでした。
Yさんは、ぜひまたお会いしたいという事で「プレ交際」を希望。

すぐに、お相手の相談所さんに「プレ交際希望」とお伝えしました。
翌日、お相手の相談所さんからも「交際希望」との連絡が🎉🎉

めでたく、2回目の「プレ交際」がスタートしました。
こんなにスムーズにプレ交際になるとは、私もびっくりしています。
あ、最近IBJでは、「仮交際」を「プレ交際」と呼ぶことにしてるんです(笑)

2ヶ月後には「真剣交際」にそして来年春には「成婚退会」目指してYさんの婚活はまだまだ続きますよー😉

※ピックアップ掲載とは…ピックアップに掲載されると、プロフィールを見られる数が…なんと3.6倍に!!お相手から見られる数が増えると、お見合いが組める機会も増加し、成婚に繋がりやすくなるのです❣️


(感想VOICE)
仕切り直しの大事なお見合いだったので、少し早く来てお見合い相手を待ちました。お会いした相手がとても可愛らしくて少し緊張してしまいました。お見合いの最中に何を話したかあまり覚えていないです。あまりうまく話すことができなかったのでこれはお断りもらうかなと思いましたが、何とかプレ交際に進むことができ少しホッとしました。無事ファーストコールもすることができたのでこれから初デートに向けてお店を調べたりと少しづつ準備していけたらと思います。

皆さまに素敵なご縁がありますように❣️

(過去の記事)
30代男性Yさんが「運命の相手」に出会うまで❣️ファッションコーディネート編 Vol.1
30代男性Yさんが「運命の相手」に出会うまで❣️プロフィール撮影編 Vol.2
30代男性Yさんが「運命の相手」に出会うまで❣️初お見合い編 Vol.3
30代男性Yさんが「運命の相手」に出会うまで❣️ファーストデート編 Vol.4
30代男性Yさんが「運命の相手」に出会うまで❣️再スタート編 Vol.5

記事一覧へ