婚活体験記(30代女性・Iさん)プロローグ編
婚にちは。『縁-enishi-』代表・縁結び師のふみえです。
先月、Iさん(30代・女性)がモニター会員で入会されました。
今時の若い方には珍しく、ナチュラルな可愛らしい女性です。
着物教室が一緒という縁もあり、ランチをしたりお話をする機会があったので結婚相談所の事もお話ししていました。
はじめは「考えてみます」という程度で、関心は薄かったと思います。
私も、まだ30歳になったばかりの彼女に結婚相談所は必要ないかも…何年かしたらかな〜と思っていました。
ところが、数ヶ月して「ぜひやってみたい!」と前向きな連絡がありました。
会ってお話を聞くと、お仕事の事やこれからの事を悩み、転換期に入っていたそうで(コロナ禍でもあり)色々考えたとの事。
そして今考えても、結婚してからも変わる可能性もある、それならこれからの事を結婚相手と一緒に悩んだり考えていく方が良いのでは?と思ったそうです。
賢い彼女らしい考え方だなと思いました。
そして、結婚相談所には結婚を目的として入るのだから、結婚後の話も躊躇せずしやすいのではと。決意されたそうです。
私もよく思うのですが、「恋愛からの結婚」はもちろん理想です。でも結婚までにかなり時間を要します。ましてや結婚までに終わってしまう事もあります。むしろそちらの方が多いかも…
「結婚相談所からの結婚」は会う時点でお互い結婚相手としてみます。お互いの結婚観を恥ずかしがる事なく話せるのです。価値観のすり合わせができるので結婚までが早く、実は結婚後もどんどん愛情が湧いてきて理想の夫婦になりやすいんです。価値観って1番大事です。
話が逸れましたが、そんな事もありIさんの『縁-enishi-』婚活が始まりました❣️
次回はいよいよプロフィール作成&写真撮影です。
(Iさんの感想VOICE)
これまで私の生活は仕事が第一、結婚に対しては、ポジティブな印象を持てず「まあ、そのうちに」程度のものでした。しかし今年に入り、世の中の状況が不安定となると同時に、自分自身の生活にも暗い影が。これまでの常識や考えではどうしても乗り切れない状況となりました。そんな時に、ふみえさんからモニター会員のお話をいただきました。たくさんの時間を割いて私の話を聞いてくださり、また不安な気持ちを寄り添うように理解してくださいました。そうしてお話をしているうちに、結婚への捉え方が徐々に変化していきました。様々な変化が同じタイミングで訪れたのも何かの縁、信頼できる方のサポートがあれば前向きに進んでいけるのでは、と入会を決断しました。私にとってとても勇気のいる決断でしたが、不安な気持ちを前向きに変えていく機会をくださり、自分自身のこれからが楽しみになりました。
皆さまに素敵なご縁がありますように❣️