ニュース & トピックス

㊗️ 成婚退会されました

成婚退会
「成婚退会」

婚にちは🌸『縁-enishi-』代表・縁結び師のふみえです。

梅雨まもない鬱陶しいこの季節ですが、とっても嬉しいお知らせがあります。

30代男性会員F君が、成婚退会しました❣️
『縁-enishi-』での婚活を、卒業することになりました😊

彼が『縁-enishi-』に入会したのは半年前、去年の12月6日でした。
ホームページを見て、即入会しにきてくれました。

第一印象は、無口だけれど男らしい優しさのある、今時珍しい朴訥(ぼくとつ)な人。
入会カウンセリングでは、私ばかりが話していた記憶があります。
その時に、6月が彼のお誕生日だったので、「来年6月には成婚退会❣️」を目標に頑張りましょうと話しました。

毎月カウンセリングを行い、いろいろなお話をしました。
彼の成功の秘訣は、ブレないところだったと思います。
もし、今婚活をしている方がいらしたら、是非参考にして欲しいところです。

システムに登録すると、何名かの女性からお見合い申し込みがありました。
その中の一人同年代の方とお見合いし、プレ交際になると、他のお見合いは一切お断りしました。
若い可愛い方からも申し込みがあったので、「お見合いしてみたら?」と進めたのですが、
彼は「今の方がダメになったら、お見合いします。一人の人と向き合ってダメなら次に進みます。」そう言いました。
この言葉にはビックリしたのと、彼は奥さんを大事にする旦那さんになるんだろうなと感心しました。
浮気しない人だなーとも思いました😁

男性は特に、目移りする傾向があります。
お見合い後にプレ交際の方がいても、たくさんの方にお見合いを申し込んでいます。
「とても素敵な女性です。」とデート報告をしたその後にも、他の方にお見合い申し込みしています。
これには私も苦笑いです😅

F君は違いました。
彼は誠実に、プレ交際の方とだけお付き合いをしていました。
そして、2ヶ月目には真剣交際へ進みましした。
ただ、この真剣交際は残念ながら、成婚退会には結びつきませんでした。

彼は少しショックを受けていましたが、また頑張りますと切り替えてくれました。
活動を再開すると、また数名の方から申し込みを受けました。

そんなにすぐお見合い申し込まれるのって、F君ってすごいイケメンのハイスペックなんじゃないの??
と思われた方もいると思いますが、そんなことないですよ😁
どちらかというとイケメンではありません😅
周りに感化されない、自分を持っている感じの男性です。
年収も普通だと思います。
彼は「(私が)撮った写真が良かったんですよ」と言ってくれますが…。

前回の事もあるので、「今回は3人くらいの方とプレ交際して決めてみたら?」
と提案しましたが、彼は今回も一人の方と向き合っていきますと。
お見合いした20代の女性とプレ交際することになりました。

10歳近く年下の彼女は、同郷でお誕生日も同じ月の女性です。
共通の話で共感できることが多く、あっという間に意気投合しました。
すぐに真剣交際へと進み、そのまま成婚退会へとなりました。
お見合いしてから、2ヶ月のスピード成婚でした。

よく、結婚はタイミングだと言います。
その通りだと私も思います。
お互いの気持ちが高まった時に、スピード感を持ってするのが大事です。
そのタイミングを逃すと、どんどん縁がなくなってしまいます。

F君は、一人の方と向き合い、誠実で丁寧な婚活をした結果、見事6月5日に成婚退会となりました。
入会した時の目標を、達成しました。

半年での成婚退会は、私の目標でもありますのでとても嬉しいです。
他の会員さんたちも後に続く様に頑張るぞー❣️

縁を大切にしていきたいので、これからもF君の幸せを応援していきたいと思います。

プロポーズエピソードや、成婚者の声はまた改めてご紹介させて頂きますね😊

皆さまに素敵なご縁がありますように❣️

記事一覧へ